本文へジャンプ

「ぷらっとほーむ」 名古屋市内を中心に成年後見・身元保証など高齢者や障がい者から赤ちゃんまでみなさんの権利を守るお手伝いをいたします。

認定NPO法人 権利擁護支援 ぷらっとほーむ

お問い合わせ 受付時間:平日9時から17時 電話番号052-899-3220

事務所一覧

お問い合わせ 資料請求

文字の拡大

終焉支援

こんな事で困ったこと、ありませんか?

葬儀の生前見積りや契約をしていても、自分では執行できない。
介護保険等のサービスでは出来ない、といって役所で支援してもらえない。

「ぷらっとほーむ」では、ご本人の生前の意思確認に基づき、葬儀・納骨を家族に代わってお手伝いします。
宗旨・宗派を問わず、希望される内容・方法で葬儀・納骨を執り行います。
ご逝去後は、ご要望により葬儀の代理執行、年金やライフラインの停止、家財処分などの諸手続き・申請も家族に代わって行います。

終焉時預託金
あなたの希望に応じて終焉時支援をしていくうえで、必要な費用を予め予算化し、その金額を用意していただくものです

その他、任意後見、法定後見制度、遺言作成などに関わる相談・情報提供をさせていただきます。

【事例】:Fさん
延命治療は望まないと断言し、検査も拒否をされたFさん。主治医と何度も相談した結果、検査も手術も行わず、施設でのお看取りとなりました。
「ぷらっとほーむ」が家族に代わって葬儀を手配し執り行いました。遠方に住む高齢の兄弟からは供花が届き、ご本人が希望し生前契約していた、亡き夫が納骨されているお寺に納骨支援しました。

Copyright © 特定非営利活動法人 権利擁護支援「ぷらっとほーむ」 All Rights Reserved.